2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スパム対策について

サイトをいくつか運営している浮田哲州です。運営するにあたりスパム対策は重要となってきています。特に、コメント欄を設けている運営者にとっては、無断で詐欺的なサイトへ誘導するようなURLを貼り付けられたり、辛らつな言葉などの投稿の可能性は考えられ…

ネットいじめ

浮田哲州です。昨今、インターネットやスマートフォンの普及により、使用者の低年齢化が進んでいます。このことにより深刻化しているのがネットいじめ問題です。学校など実際の公の場では表面上友達として仲良くやっているように見せても、ひとたびインター…

慢性疲労症候群とは

浮田哲州です。慢性疲労症候群は、原因不明のひどい疲労が長い期間続く病気です。最近若者から中高年までかかる人が増えていて現代病とも言えます。 主な症状は身体及び思考力の両方の激しい疲労と、それに伴って日常生活がちゃんと送れないなどがあります。…

増え続けるうつ病患者に関する問題

浮田哲州です。昨今、うつ病患者の数は年々増加傾向にあり、大きな社会問題となっています。 症状としては、やる気がでない、気分が落ち込むなどがあり、注意力が下がるなど仕事への影響も多大です。 うつ病の症状が見られたら早めに精神科医にかかって治療…